SSブログ

訃報!『支那そばや』創業者、「ラーメンの鬼」佐野実さん死去

人気ラーメン店『支那そばや』創業者で「ラーメンの鬼」との異名で知られる
佐野実(さの みのる)さんが11日、享年63歳という若さで、
惜しまれながらも、川崎市の内の病院で還らぬ人となってしまいました。

G20140411007954820_view.jpg
www.sponichi.co.jp

重度の糖尿病による多臓器不全だったみたいですね・・・
今年の2月中旬から体調を崩し療養をしていたそうです。

糖尿病という病気よりも、それによる合併症が恐ろしいんです。
だから、皆さん、年に一度は健康診断で血液検査をしましょう!!!

血糖値が気になる方はHbA1c(ヘモグロビン)のチェックを!!!

★糖尿病と診断されるのは★
・空腹時血糖値が126mg/dl以上
・食後2時間の食後血糖値が200mg/dl以上
・ヘモグロビンA1C値が5.8%以上が基準とされています。

最近は、頑張ってる人の訃報が相次ぎ残念で仕方ありません・・・
ジャンボさんもそうでしたよね・・・・

お通夜は17日午後6時より、葬儀・告別式は18日午前10時半より、
佐野家とサノフード社の合同葬として新横浜斎場(横浜市港北区新横浜1-7-5)で執り行われるそうです。

喪主は妻・しおりさん。

日本ラーメン界の重鎮としてたくさんののメディア露出で知られ、
厨房服とオールバックの髪型がトレードマークでしたよね。
佐野さんのブログも開設しており、2月14日に弟子の新店オープンに際し、
「その勝負を掛けたラーメン、俺も食いにいくよ!」と綴ったのが最後の更新だったようです。

2カ月に及ぶ入院中も「ラーメン」のことを考え続けた。正しく職人ならではですね。

奥さん曰く、「ラーメンしか趣味のない人。最後までこだわっていた」と。
闘病中にも関わらず、「店を開きたい」と、考えたメニューを震える字で書き留め、しおりさんに清書を頼んだそうです。

今月4日は佐野さんの63歳の誕生日。自身の強い希望で、奥さんにお願いをしたそうです。
病室に「支那そばや」の碵油(しょうゆ)ラーメンを出前して欲しいと。

しおりさんは体調を気遣い、スープを薄めたら、
佐野さんさんは「まずいよ、うすいよ」と言いながら、麺を10本ほどすすったそうです。
それが「鬼」と呼ばれた職人が口にした最後のラーメンになったんですね・・・

プロですよね!!
最後まで自分を貫けるって素晴らしいと思います。

天国でも、とことん、ラーメンを極め続けて下さい。
ご冥福をお祈りします。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。