SSブログ

第2のお母さん


今日は親友のBIRTHDAY[バースデー]

誕生日プレゼントは、長Tとバッグと、めちゃめちゃ美味しいグレープフルーツゼリー[るんるん][るんるん]

とっても、喜んでくれました[手(チョキ)][手(チョキ)]

本当はケーキも焼いて持って行こうと思ってたんだけど、仕事がハンパなく忙しくて・・・[たらーっ(汗)]

明日は休日なので、患者さんがハンパなかった[がく~(落胆した顔)]

まだ、インフルエンザの患者さんも多いのですが、休日前は倒れそう・・・[ダッシュ(走り出すさま)]

4月に薬価改正もあるので、ジェネリック医薬品をお勧めするのに説明にも時間がかかるので、

一人一人の投薬にもいつもよりも時間がかかってしまう[バッド(下向き矢印)]

同じ成分で、薬代が安くなるんだからいいことですよね[ひらめき]

国も医療費の削減に力を入れてるから、頑張らないとね[exclamation×2]

私たちの、給料は変わらないけど(笑)


親友のお母様が、入院してたと聞いてびっくり[がく~(落胆した顔)]

お母さんに口止めされてたから言えなかった・・・・と。

突然に、顔面麻痺になったらしい・・[あせあせ(飛び散る汗)]

顔の半分に麻痺がおこってしまい、片目が瞬きも出来ず、口も曲がってしまい・・・

辛かったと思います。完全には治ってませんが、退院することは出来ました[exclamation]

いっぱい悩んで、泣いて、でも、前向きに生きて行こう[exclamation×2]って決意したんだって。

それはね、入院中、色んな患者仲間に出会って、自分よりも大変な人、沢山いたから・・・って

自分は、ただ、顔が変形しただけで、自由に動くことが出来るから!って。

その言葉を聞いて、涙しちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]

60代後半、でも、女ですもの・・・

色んな葛藤があったでしょうね[ふらふら]

親友のお母さんは、若きし日はミス砂川だったんだよ!!ほんと、きれいな人なんだよ[ぴかぴか(新しい)]

でもね、顔が変わっても、おばさんの心の美しさ、私も知ってるから[黒ハート]

私の第2のお母さん、ずっと、ずっと長生きしてね[exclamation×2][exclamation×2]




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。