SSブログ

浅田真央トップ!!フィギュアスケート 世界選手権2014 [フィギュアスケート]

★フィギュアスケート:世界選手権

◎27日、さいたまスーパーアリーナで開催されましたね!!

AS20140327004964_comm.jpg
 www.asahi.com

女子SPで浅田真央(23)が、歴代世界最高となる78・66点をマークしました!!

これまでの世界最高得点は、キム・ヨナ(韓国)が、
2010年のバンクーバー五輪で記録した78・50点だったので、
真央ちゃん、キム・ヨナを超えましたね!!とても、うれしいです。

浅田真央選手は、過去の自己ベスト→75・84点も、大きく上回り努力の結果が出てホントすばらしいです!!

ソチ五輪のSPで16位だった浅田真央選手は、ソチの時と同じ衣装で勝負に挑んできました!!
冒頭のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を決め、場内を魅了させてくれました!!

大歓声は、TV画面の向こう側でもこちらに、届いてきました!
 
真央選手は続く3回転フリップ、スピン、コンビネーションジャンプなど、
安定した演技・完璧な演技で観客はもちろん、TV越しの人々を魅了しました!!

 
演技を終えた真央選手は、満面の笑み(真央スマイル)を浮かべると、
リンクに投げ込まれていた花束とファンの声援に感謝の気持ちを込めて、手を振った。

真央選手は
★最初から集中して愛あふれるノクターンを演じようと思っていた。
★演技前の6分間練習から(ソチSP16位を)巻き返そうと思っていた。
フリーへ向けて2つ揃えるのが大事で半分クリアできた。今日のように何も考えずに演じたい!
と声をはずませ、ソチのSPの失敗を見事に挽回してくれましたね!!

浅田真央選手は首位スタート(78・66点)
ソチ五輪銅メダリストのコストナー(イタリア)が2位(77・24点)
ソチ五輪5位のリプニツカヤ(ロシア)が3位(74・54点)
自己初の70点超えとなった鈴木明子は4位(71・02点)
村上佳菜子は10位(60・86点)という結果でした。


フリーにむけて、日本選手の皆さん頑張って下さい!!頑張れニッポン!!!!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。